top of page
検索
  • 執筆者の写真nihonmatsu_stars

卒団式

今年もとうとう卒団の季節が来ました。

頑張ってきた姿がなにかにつけては浮かんできて、目が潤みやすい季節です。


今年は6年生の人数が少なかったので、

下級生を引っ張っていくのも大変だったことでしょう。

立派に挨拶をしている姿をみて、

1年間で大きくなったなあ、と感慨深くなりました。


新6年生へとキャプテンが交代し、それぞれ背番号も受け取ります。

新チーム、変わること、変わらず受け継いでいくこと、いろいろあるはずです。

とりあえず、「気を付け」と「礼」に間髪入れないところは受け継いでいるなあ、と笑ってしまうこの頃です。


卒団おめでとう!!

人生はこれからのほうが長いのだけれど、

「少年野球時代はとても濃度の高いものだった」と、誇りをもって進んでください!!







最後の円陣です

記念品贈呈

最後はみんながつくったアーチの中をくぐって退場です。おめでとう!!

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ移転します

https://ameblo.jp/nihonmatsustars ↑に移転しました! ぜひ、今後とも遊びに来てくださいね♪

bottom of page